2007 


12/10
12月の一首
カチカチと棋譜を並べる石の音
大会迫り階下に響く
       Uiko
小6のAonamiのことです、先月は留守中に優勝してたみたい。ふぁいと〜

11/10
11月の一首
「人生の意味解からん」と子に問はれ
「ただの弾み」と答へもできず
       Uiko  
承平堂にて。。。Kazeちゃんのことです
        
11/3
明日から秋月展です。(11/3〜11/18) 秋月でお逢い致しましょう。

10/25
「ひとこと日記」足早に、夏場を駆け抜けました。。手抜きーーー!!
秋の作品展いよいよ近づきました。体力との戦いですね。。。

9/10
九月の一首
二十年共に過ごして解かり来る
「あればああして」「こればこうして」
      Uiko

8/10
八月の一首
コンクリに返りてもがくこがね虫
「お疲れ様」と闇に放てり
       Uiko

6/13
一首できました。
久々に水引きこみて映しだす
空は晴やか神代の田んぼ
      Uiko

6/9
1ヶ月ほど前に、ホームセンターで買って植えた一畳菜園のピーマン初収穫。やや小さめが2個。種までぜーんぶ食べました。何たって無農薬有機栽培なので安心です。

6/1
日々の生活に追われ、なかなか「ひとこと日記」書きそびれてしまって。。。忘れた頃に思い出したように書き込んでます。明日は、親戚の結婚式で東京。。。ついでにちょっとぶらり、ぶらり。。。

5/12
Kazechan続報、なんとか後期試験で、某国立大に滑り込めました。作品展のために、巣立ちの見送りはできませんでしたが。。。家に帰ったら、いなかったという感じで。。。でも、GWに大学へ行って見ましたら、ちゃんと大学生をやってるみたいで、安心しました。。。

5/11
Aonami続報。3位で県代表にはなれませんでした。1週間の本気で射止められるほど、簡単なものではなかった。。。

5/2
明日は、Aonamiの県代表をかけた決戦の日。今回は小学生最後のチャンスとあって、1週間ほど前から本気です。棋譜並べの打ち込み音にも気合がみなぎっています。今夜はトンカツです。がんばれ〜〜!!

5/1
PCの引越しにつき、ひとこと日記の書きかえテスト中。。。

2/23
あ〜2月もついに逃げて行ってしまう。。。それよりKazechanの地獄の3年間も残り1日。この間私の手抜き弁当を1粒残さず好き嫌いも言わず、本当に辛抱強くたべてくれました。有難うと言いたい。そして、明日は心を込めて最後の弁当作ります。

1/23
あー何と時の過ぎるのは速いこと。もうすぐ1月も行ってしまいそうです。2月逃げて3月去るとよく聞きますが。。。そろそろ、気合を入れ直さないと春が恐い。Kazechanもセンター試験終わっていよいよファイナルステージです。さー仕事、仕事。

1/7
明けましておめでとうございます。皆様、今年も宜しくお願い申し上げます。今日七日は、島原市の私達が住んでいる安中地区でも「鬼火」でした。お正月の飾りつけを野原で焼き、パチパチという音で鬼を追っ払い、無病息災を願う行事です。子供達は炭火で餅を焼いて食べます。写真UPできるかな?