賞味期限はどのくらいですか 海外発送は対応していますか
商品の保存方法を教えてください 送料はどのくらいかかりますか
原材料を知りたいのですが 贈答品用にのしやラッピングをしてもらえますか
商品の納期期日はどのくらいですか 贈答用に商品を送る時、金額がわからないようにしてもらえますか
電話やファックスでの注文は可能ですか 領収書の発行はしてもらえますか
注文後の再注文や変更は可能ですか 支払方法を教えてください
キャンセルは可能ですか 送り状の確認をしたいのですがどうすればいいですか
返品交換は可能ですか 店頭での購入は可能ですか
配達業者はどこですか 商品が届きません
商品の到着日や時間は指定できますか 商品が傷んでいます
複数の相手先に発送は可能ですか
※ 上記質問例以外の場合はお手数ですが「お問合せフォーム」からメールして頂けますようお願いします。


賞味期限はどのくらいですか
商品のパッケージに賞味期限を記載したシールが貼ってあります。賞味期限が短い商品もございますのでご確認をよろしくお願いいたします。
  

商品の保存方法を教えてください
商品のパッケージに保存方法を明記しております。そちらをご参照ください。
  

原材料を知りたいのですが
長崎県産・島原産の原料を心がけています。詳しくは商品パッケージに張ったシールに明記しておりますのでご確認ください。
  

商品の納期期日はどのくらいですか
ご注文確認後に10日営業日以内にお届けします。発送後お客様にメールでご連絡いたします。
  

電話やファックスでの注文は可能ですか
ご注文はファックスとショッピングカートに対応しています。電話でのご注文はご遠慮ください。
  

注文後の再注文や変更は可能ですか
申し訳ございません。ご注文後の変更は致しかねます。再度ご注文は可能ですが、別個の発送となりますので送料がその分かかります。その点ご了承ください。
  

キャンセルは可能ですか
発送前でしたら対応させていただきます。ファックスかメールでご連絡ください。
  

返品交換は可能ですか
申し訳ございません。商品の性質上、返品交換はご遠慮ください。
  

配達業者はどこですか
安心のヤマト運輸です。
  

商品の到着日や時間は指定できますか
できる限り対応させていただきます。ご注文時の備考欄にその旨ご記入ください。
  

複数の相手先に発送は可能ですか
申し訳ございません。対応しておりません。
  

海外発送は対応していますか
申し訳ございません。対応しておりません。
  

送料はどのくらいかかりますか
決済ページに記載してあります。そちらをご覧ください。
  

贈答品用にのしやラッピングをしてもらえますか
申し訳ございません。対応しておりません。
  

贈答用に商品を送る時、金額がわからないようにしてもらえますか
はい。ご注文時にその旨お伝えいただきますと対応いたします。
  

領収書の発行はしてもらえますか
はい。ご注文時に明記していただけましたら、商品発送時に一緒にお送りします。ただ、再発行は出来かねますのでご了承ください。
  

支払方法を教えてください
ヤマト運輸の代金引換のみとなります。
  

送り状の確認をしたいのですがどうすればいいですか
ご注文時に当店からお送りする確認メールでご確認ください。
  

店頭での購入は可能ですか
はい。アクセスページがございますので、そちらでご確認後ご来店ください。
  

商品が届きません
まず当店よりご注文確認メール・発送のお知らせメールをご確認ください。メールが未着の場合、おそれいりますがメールかファックスでお問い合わせください。
  

商品が傷んでいます
商品到着後3日以内であれば対応いたします。その際は当店まで着払いでご返品ください。追って新しい商品をお送りします。